WEBコンサルティングの日本文化創出株式会社。ネットがもらたす環境変化における戦略・戦術を。
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別アーカイブ: 2015年

年別アーカイブ: 2015年

WEBサイト構造設計と都市構造設計

本日はWEBサイトの構築設計について投稿します。 WEBサイト構造設計の書籍で、WEBサイトの構造設計を都市構造設計に例えていることがたくさんあります。 それもそのはず。 そもそもWEBサイト含む情報の構造設計は、建築業 …

広義のサイトストラクチャ

ネイティブアドとは

ネイティブアドとは何か。 まだ定義が明文化されていませんが、アメリカでは下記のように定義付けされています。   ネイティブアドとは、 ユーザーがいつも使っているメディアもしくはサービスの中で自然になじむデザイン …

バナー広告制作,健康食品業界,ウェブコンサルティング,WEBコンサルティング,東京,日本文化創出株式会社

オムニチャネルとは

オムニチャネルと耳にされた方は多いのではないでしょうか。   オムニチャネルとは、 「オムニ」とは、「全ての」「あらゆる」という意。実店舗やオンラインストアをはじめとするあらゆる販売・流通チャネルを統合すること …

オムニチャネル,

作業屋はリプレイスされる

作業屋はリプレイスされる。 これはWEB業界だけの話ではありませんが、本日は作業屋がリプレイスされた昨今のアメリカ市場を事例にお話します。 アメリカではWEB制作会社の存在がなくなりつつあります。 全くなくなるわけではあ …

インターネット広告業界,市場調査,ウェブコンサルティング,WEBコンサルティング,東京,日本文化創出株式会社

企業競争間ルールが変わったことを理解すべきである

営業並びにディレクターとしてかれこれ15年、市場と企業を俯瞰した第三者視点でナショナルクライアントから中小企業までの数百社のTVCM制作からプリントメディア、WEBまで含めた広告戦略のお手伝いをさせていただきました。 そ …

KPIには広義と狭義がある

WEB制作会社から「KPIはTOPの直帰率を60%以下に」などとサイト立上げやリニューアルの際に提案を受けることがあるかと思います。 中小企業の経営者様の多くは、KPIなどの専門用語を聞くと途端にアレルギー反応を示す方も …

法人ターゲットの場合のアクセスログ解析テクニックとは

BtoBビジネスでのWEBサイトの目的を電話問合せや資料請求などのリード獲得と設けている企業が多いかと思われます。 ただ、「コーポレートサイトからリード獲得ではなく、営業がアプローチしてサイトを閲覧してから問合せとなるか …

UXを語るならSEOも語れ

WEBサイトが検索結果に表示される場合、そのサイトはGoogle のインデックスに登録されていることを証明しています。 逆を言えば、表示されない場合はGoogleのインデックスに登録されてない可能性があります。 WEBサ …

WEBサイトの現状を見極める方法

Google Analyticsを導入している、または導入していない中小企業の経営者の方から、 「制作会社から売り込みはあるけど、何を言っているのかさっぱりわからない・・・。」 「数字ばっかりで・・・。」 「うちの競合の …

テスト設計はいつやるのか

サイトリニューアルの際、ローンチ前にテストを実施することは、今の流れではごく普通の流れかと思います。 ただ、テストはなぜ必要なのでしょうか? クライアント側、受託側共にテスト=動作や表示確認など、品質の保障や証明の為であ …

Page 2 / 4123»
PAGETOP