調査サービス
上場企業のGoogle Analytics導入率は64%(2013年)と、多くの企業が何らかのアクセスログ解析ツールを導入しています。
ただ、アクセスログ解析ツールでも解決できないことがあります。
それは、何でサイトを訪れたのか、どうして商品を購入したのか。この「何で」や「どうして」などのユーザーの目的まではわかりません。「何で」や「どうして」は購入後のお客様の声やお褒めの言葉でわかりますが、全ては体験した後に発生します。
よって、結果=履歴こそが潜在意識も顕在意識も可視化された、最も信頼のおけるデータ=事実となります。
ユーザビリティテストは、人の無意識の行動を一定の体系に基いて幅広い視点で詳細に観察し、人間工学や心理学などを用いて解釈することで、行動の中に潜む言語化されていないニーズやリスク、スキルなどを見える化することが出来ます。
実際のユーザーにてサイトの定性的・定量的な評価・検証をすることで、アクセス解析だけではわからないユーザーが抱える不安・不満・不便を、WEB領域の実績のない調査会社にはない改善プランから施策実施までをご提供いたします。ご予算によりオンラインとオフラインでのテストをご用意しております。
ユーザーテストプロセス
ユーザーテスト実施フロー
レポート※一部
オフラインユーザーテスト
標準テスト
- 内容:タスク設計から実施、分析レポートまで※視線分析はPCのみ
- 納品物:動画、ヒートマップ、ゲイズプロット、分析レポート
- 費用:3名300,000円~※リクルーティング難易度、規模での変動有
簡易テスト
- 内容:タスク設計、レポートを省略た簡易版※視線分析はPCのみ
- 納品物:動画、ヒートマップ、ゲイズプロット
- 費用:1名55,000円~※リクルーター指定1名+15,000円
専門家調査
- 内容:専門家による調査分析
- 納品物:分析レポート
- 費用:4頁75,000円~※追加1頁+25,000円
オンラインユーザーテスト
標準テスト
- 内容:タスク設計から実施、分析レポートまで※視線分析無し
- 納品物:動画、ヒートマップ、分析レポート
- 費用:3名200,000円~※リクルーティング難易度、規模、デバイス指定での変動有
簡易テスト
- 内容:タスク設計、レポートを省略た簡易版※視線分析無し
- 納品物:動画、ヒートマップ
- 費用:1名30,000円~※リクルーター指定1名+15,000円、デバイス視点15,000円