解析サービス
インターネットの登場で生活者の購買行動プロセスは大きく変化しました。生活者が物を購入する際、インターネットの存在はなくてはならないものとなりました。
上記の背景より、以前は行動観察調査などのアナログな調査が一般的でしたが、インターネット上での生活者の購買行動がデータとして取得できることより、このデータを活用する流れが一気に広がり、今では高機能で無料のGoogle Analyticsなどのアクセスログ解析ツールが一般的に活用されています。
価値を届けたい人をどう知るか。
インターネット上の行動履歴を活用する方法が新たに加わり、従来のアナログな調査では見えなかったことも見えるようになりました。
ただ、モノが溢れ、何が欲しいのかもわからなくなっている生活者が、お金を出してまで欲しいモノとは何か。インサイトを調査する方法として、従来のアナログな調査方法が活きることは言うまでもありません。決して、従来のアナログな調査方法が古いわけではありません。
弊社の解析サービスは、ビジネス、人をふまえ、その上でインターネットが重要な役割を果たす場合に、仮説を検証する並びにビジネスへとつながる手段としてご提供いたします。
「届けたい人は誰か(ターゲット)」、「届けたい価値は何か(製品・サービス)」、「届けたい人が求めている価値と届けたい価値は一致しているか(競合にはないオンリーワンの価値か)」、その上で届けたい人(ターゲット)の文脈をふまえ、文脈に最適な価値を届ける。
このカタチをきちんと整理し(定量、定性両軸での評価指標へ落とし込み)、しっかりと検証できる環境を整え(環境分析、ツール選定並びに各種設定)、そしてビジネスへとつなげていくこと(夜も眠れなくなるくらいのトラブルがあった場合の回避策から競合の出方による新たなアクションプランの計画、レポートによる改善アクションへとつながる運用計画)プロセス&スキームが弊社解析サービスにはにあります。
プロセス&スキームの具体的な事例としては、ターゲットが検索したキーワードをGoogle Analyticsにてターゲットごとに設定(コンテンツ別でも考えます)し、定点観測はマイレポート又はカスタムレポートでの自動配信、ボトルネックから改善までの具体的プランはお打合せなど。
対象企業別
- 各種企業様
- 広告代理店様
- コンサルティング会社様
- リスティング広告運用代行様
- 制作会社様
対象お悩み別
- どう検証すれば良いかわからない
- どのツールを選べば良いかわからない
- ツールの設定方法がわからない
- 毎月のレポートが観測レポート(報告のみ)になっている
- 上司に報告できるレポートになっていない
- 改善プランに具体性がない
- やりとりにすごく手間がかかる
- 解析コストがかさんでいる
サービス&価格
標準プラン
- 内容:初回訪問時にヒアリングし、2週間後にご契約プランをご提示、ロードマップに沿って月1回の施策検証と改善プランのご提案と営業時間内での電話&メール、チャットでのご相談をご提供いたします。
- 対象:部門立ち上げ5年以上で更なるパフォーマンスアップを目指される企業、代理店、制作会社様
- 費用:月100,000円~※3ヶ月~
簡易プラン
- 内容:初回訪問時にヒアリングし、2週間後にご契約プランをご提示、ロードマップに沿って月1回の改善プランのご提案と営業時間内でのメール&チャットでのご相談をご提供いたいます。
- 対象:インハウス化を目指される並びに部門立ち上げ3年未満の企業、代理店、制作会社様
- 費用:月50,000円~※3か月~
プロジェクト別プラン
- 内容:プロジェクトキックオフ時にヒアリング、ご依頼内容によりカスタマイズプランをご提示、プロジェクト完了までをサポートするプランになります。
- 対象:各課題に対して解決されたい企業、代理店、制作会社様
- 費用:1回50,000円~※案件別