吉田です。

先日、UX Analytics Lab主催 「UX Storytellers」読書会へ。

毎度のことですが、著者のニュアンスをどう日本語へ訳すか、いつも悩みどころです。

今回は、現場で体験したことや新たなチャレンジで得られた知見、はたまたキャリアプランなど、UX関連の著名な方々が語り手としてそれらをまとめた書籍です。

私が担当したのは、Chris Khalil氏の「How to Love and Understand Your Audience by Probing Them」。

簡潔に言えば、「聴衆を理解する調査」に関する内容です。

Chris Khalil氏は、オーストラリアのシドニーで、ニュースメディアのUXディレクターです。

とある音楽チケット販売サイトのリニューアルプロジェクトに携わった際、予算や時間などの制約のある中、新たな試みにチャレンジしたことで、イノベーションにつながる気付きなど多くのことが得られたという話です。

詳細はスライドシェアをご覧ください。