世界で最も多く採用されているテストソリューションツールの「Optimizely(オプティマイズリー)」 。
昨今、いつアクセスしても自分用に調整された(パーソナライズ)エクスペリエンスが得られることを期待しています。
ユーザーに期待通りのエクスペリエンスを提供すれば、何人ものアナリストやエンジニアに頼らずに、ビジネスの収益を増やすことができます。
「Optimizely(オプティマイズリー)」の予測分析と機械学習により、訪問者をある特定のルールに基づきセグメント化し、高価値訪問者グループ、パフォーマンスを下回っているセグメントと上回っているセグメントなど、ビジネスの収益に最も重要な訪問者グループに集中できるようになり、高パフォーマンスのエクスペリエンスを得ることが出来ます。
また、テスト(実験)において必要な統計の厳密さを得つつ、決断の確度とスピードのバランスを取ることができ、信頼できる結果に基づいたビジネスの収益につながる意思決定を可能にしています。
■使用目的事例 ※一部
- エンゲージメントアップ
- 収益アップ
■使用方法事例 ※一部
- A/B テスト
- 多変量テスト
- 複数ページテスト
Optimizely(オプティマイズリー)