コンテンツマーケティング,セミナー,

 

東京大学や慶応義塾大学、早稲田大学はじめ百名規模の大学生が参加するセミナーへ、弊社代表の吉田が登壇いたしました。

Googleの評価が内部施策へと移り変わったことで、SEO会社がどこもかしこもコンテンツマーケティングを推しています。

ただ、メディア社や大手企業を除けば、成果までつなげることができている企業はまだまだ少ない状況です。

前半は、インターネット上の情報に右往左往するのではなく、コンテンツマーケティングの本質を理解して成果へ結びつけるには、概念をきちんと理解することがとても大切であることを学生達に伝えておりました。

 

コンテンツマーケティング,セミナー,

 

後半はチームに分かれ、コンテンツマーケティングのプロセスをふまえ、戦略から効果検証までの立案、そして発表までのワークショップを行いました。

 

コンテンツマーケティング,セミナー,

 

 

業界の枠や独自の概念に縛られることなく、全ては成果へつなげることを忘れないで欲しいとの挨拶で締めくくったセミナーでした。