吉田です。
先日、UX Analytics Lab主催 「UX Storytellers」読書会へ。
毎度のことですが、著者のニュアンスをどう日本語へ訳すか、いつも悩みどころです。
今回は、現場で体験したことや新たなチャレンジで得られた知見、はたまたキャリアプランなど、UX関連の著名な方々が語り手としてそれらをまとめた書籍です。
私が担当したのは、Chris Khalil氏の「How to Love and Understand Your Audience by Probing Them」。
簡潔に言えば、「聴衆を理解する調査」に関する内容です。
Chris Khalil氏は、オーストラリアのシドニーで、ニュースメディアのUXディレクターです。
とある音楽チケット販売サイトのリニューアルプロジェクトに携わった際、予算や時間などの制約のある中、新たな試みにチャレンジしたことで、イノベーションにつながる気付きなど多くのことが得られたという話です。
詳細はスライドシェアをご覧ください。
- 投稿タグ
- UX, ux storytellers